自宅で簡単アジアめし

旬の野菜で簡単エスニック料理レシピ【新じゃがのマッサマンカレー】

自宅で簡単にできるエスニック料理レシピを紹介

カルディでお馴染み【ロイタイ】のカレースープを使って

最近、スーパーでよく見かける【新じゃが】
食べごたえもあって大好きな食材のひとつ
旬の【新じゃが】を使って今日もエスニック料理に挑みます!

カルディでお馴染みの【ロイタイ】シリーズの【マッサマンカレー】
タイ料理でじゃがいもといえばやっぱりこれでしょう!
本日の材料:新じゃが、鶏もも肉、にんじん、ロイタイの【マッサマンカレースープ】…以上

まず、鶏もも肉をフライパンで炒めます
鶏もも肉に火を通す間に野菜を準備
新じゃがと人参をレンジで『チン!』(5分くらい)
小ぶりの新じゃがは皮をむかずに使用

鶏もも肉に火が通ったらレンチンした新じゃがとにんじんをフライパンに投入
更に炒めること少々

最後にロイタイの【マッサマンカレースープ】を入れてひと煮立ちしたら完成!
丸々の新じゃがが存在感あります

器に盛れば【新じゃがマッサマンカレー】の出来上がり
具材はすべて大きめにカットして存在感をアピール
味付けは【ロイタイ】のお墨付きで間違いなし!
レンジを使えば時短にもなって簡単
季節の野菜をどんどん食べよう!