・板橋区

志村坂上でお得にタイ料理ランチ!『少し甘い』がやみつきになる【セップイリー】

街の気になるアジアめし屋めぐり

『少し甘い』鶏肉ヌードル

ファミリーから一人暮らしにも住みやすい街【板橋区・志村坂上】
駅前には商店街もあり利便性の良さを感じるエリア
そんな【志村坂上】でお得なランチがいただける【タイ料理屋】を発見!
お目当てのお店は駅から徒歩2分

到着【セップイリー】さん

通りを歩いているとタイの国旗が目印で見えてきます
居酒屋の上の2階にあるお店
脇の階段を駆け上り入店
席に案内されメニューをチェックする

ランチメニューも豊富な印象
なかでも麺のメニューが充実してますね
値段も全て¥850とリーズナブル
『ここは麺だな…』
麺のメニューから気になった一品を注文
期待しながら待つこと少々

到着【鶏肉ヌードル】¥850(税込)
『これでもか!』と言わんばかりの鶏肉がのった鶏肉ヌードル
心の中でガッツポーズ
いざ実食
スープは醤油ベースのあっさりで少し甘め
この『少し甘め』が絶妙で良い感じ
麺は米麺でアジアンな雰囲気満点
このスープと麺の相性が抜群に良い
途中で鶏肉を挟みながら食べるとまた美味
食べてる途中で何となく頭に浮かんだのが
【カオマンガイの麺バージョン】
これは感じ方次第だと思うけど…
『思っちゃったんだからしょうがない!』