自宅で簡単アジアめし

春が旬の新玉ねぎでタイ料理レシピ【新玉ねぎとベーコンのグリーンカレー】

自宅で簡単にできるタイ料理レシピを紹介

牛乳で作る、ヤマモリのグリーンカレーの素

最近、スーパーでよく目にする春の風物詩【新たまねぎ】
こちらを使って【グリーンカレー】を作りたいと思います
本日のメニュー【新玉ねぎとベーコンのグリーンカレー】
ベーコンを選んだのは単純に『安かった』から

グリーンカレーの味付けに使うのは【ヤマモリのグリーンカレーの素】
ココナッツミルクの代わりに牛乳を使用するお手軽タイプ
本日の材料:新玉ねぎ、ベーコン、ヤマモリのグリーンカレーの素、牛乳…以上

まず、フライパンにベーコンとグリーンカレーの素を投入
しばらく炒めます

ベーコンが炒まったら新玉ねぎと牛乳を入れて煮込みます
あとは勝手に美味しくなるのを待つだけ

5分ほど煮込んだら【新玉ねぎとベーコンのグリーンカレー】のできあがり
牛乳を多めに入れてクリーミーに仕上げました
気になるお味は…新玉ねぎの甘みと牛乳のクリーミーさがマッチして美味い
ベーコンからも出汁がでていてグッド
辛さ控えめの濃厚マイルドカレーに大満足
牛乳で作れるところがポイントですね