・渋谷区

屋台料理好きにおすすめ!表参道のタイ料理でランチ【ライマイ】

街の気になるアジア飯屋めぐり

表参道の路地で出会った屋台風ぶっかけめし¥1100

ほとんどお世話になることのない街、表参道
人混みを避けながらお目当てのお店へ
(こんなところにアジアめしあるの?)

裏道を入るとありました!
【ライマイ】さん
表参道とは思えない激渋な店構え!
なんだかゾクゾクしてきました

どうやら数種類のおかずから好みのものをチョイスする
タイ屋台ではお馴染みのぶっかけ飯スタイル

【ぶっかけめし3種盛り】¥1100
私のチョイスはこちら!
・鶏のガパオ
・牛肉とにんにくの芽炒め
・鶏肉の生姜炒め 
どれも味が濃い目でご飯が進む
これぞ、ぶっかけ飯!
ひとつづつ味わうも良し、混ぜて豪快に食すも良し
上品なタイ料理も良いけれど
こういう日常的なアジアめしが大好きです
それを表参道で食べれるなんて素敵ですね

お店のすぐ近くに有名なジムを発見!
筋トレ後のタンパク質補給にもいいね